RSS | ATOM | SEARCH

ICU祭でカイロプラクティック健康教室!!! 10月31日(土)、11月1日(日)



国際基督教大学(ICU)大学祭にいらっしゃいませんか?

ICU祭は毎年1万人が集まるICU最大のお祭りです。
例年10,000人を越えるみなさまが参加されています。

ICU祭のイベントの1つとして、
ICU同窓会企画「カイロプラクティック健康教室」で、私が講師を務めさせていただきます。


ICU祭は今年で50回目を迎えます。
このICU祭でのカイロプラクティック健康教室は今年で8年目。
今年は更に気合を入れて参りたいと思います。

ICU祭には多くの学生が個人やサークル・有志団体という様々な形で参加し、
模擬店や展示発表、演劇やライブなどの多種多様な企画を行います。

詳細はこちら→ http://www.icu-fes.com/


みなさんもこの機会にICUに遊びにきてみてはいかがですか?

休日にみどりいっぱいのICUキャンパスで気持ちがリフレッシュできます。
都内では珍しい、澄んだ森を散策できます。
健康教室を行なう、アラム内ハウスは、
結婚式の2次会などにも利用される、雰囲気のよい空間です。

そして、ひろ〜い芝生の上で寝転がったり、国際色豊かな模擬店の屋台で
スペイン語サークルのタコス、中国語サークルの水餃子食べたりと楽しいですよ。


ICU同窓会では、人気のICU饅頭もあります。これまた美味しくて、
いつも完売してしまいますので、お早めに!

お友達、ご家族お誘いあわせでどうぞ!もちろん、おひとりでも十分に楽しめます。
社会人のみなさまには、学生のエネルギーをいっぱいに受けていただいて、
学生のみなさまは大学祭でICUの雰囲気を楽しんでいただけたらと思います。




●これまで参加いただいたみなさまの声はこちら

・「最近よく「骨盤のゆがみ」と聞くけれど、それが実際に体にどう影響するのか
知りたかったのですが、健康教室を聞いて、体がかちこちになって、肩こりや疲れが
出やすくなるということがわかりました。
日々のささいな動作や姿勢に気をつけて、健康を維持したいと思います。」

・「健康教室に参加する前は、どうして姿勢を正すだけで全身の悪い所がよくなるのか
わからなかったのですが、教室を聞いて分かったのは、急によくなるわけではないが
少しづつでも体の回り方がよくなったりする事が分りました。これから全てがうまくいくように
前向きに、そしてステキな姿勢で生きていけるように活かしていこうと思います。」

・「ゆがみを再認識。なぜダンスの時自分の今の苦手な所があのように出るのか、
自分の癖の源(?)が分かった。右足と左足のバランスがequalになった。
体の軸を感じられるようになった。」


この健康教室のそもそもの始まりは、当時ICU同窓会でICU祭イベントの責任者
(現在ICU同窓会会長)の神内さんから、「カイロプラクティックの健康教室をやってもらえませんか?」
とお声がけいただいたのがきっかけです。

2つ返事で、「ハイ、やります。」とお答えし、
三鷹院のスタッフ、来院者の有志、カイロプラクティックの仲間、ICU卒業生のみなさまに
ボランティアでお手伝いいただき、今年で8年目となりました。

今年も多くの友人にボランティアで運営を手伝っていただきます。


●ICU同窓会企画「カイロプラクティック健康教室〜健康は正しい姿勢から」

講演者 佃  隆 

国際基督教大学同窓会理事
ファミリーカイロプラクティック三鷹院 院長
国際基督教大学教養学部国際関係学科卒(44期)
オーストラリア公立マードック大学健康科学学部カイロプラクティック学科卒業
首都大学東京大学院都市科学研究科 中途退学


・健康教室(30分間)  
・簡易の姿勢の検査
・ご相談&体験施術(1人10分程度、希望者のみ)


●日時

 2009年10月31日(土)
  ・13時30分
  ・15時30分

 2009年11月1日(日)
  ・11時30分
  ・13時30分
  ・15時30分

    
●料金

 姿勢チェック 300円

 健康教室 
  大人 2,000円
  学生 1,000円
  
なお、収益は全て国際基督教大学同窓会への寄付となります。


●参加対象者

  どなたでもWELCOMEです。


●本BLOG特典

BLOGを見ましたといっていただければ、
どなたでも1,000円で参加いただけます。  


●場所

http://www.icu-fes.com/access.html参照ください。

最寄駅 中央線武蔵境駅
武蔵境駅南口から国際基督教大学行きのバスが出ております。
タクシーだと1,000円程度です。
「国際基督教大学、正門から入ってバスのロータリーのところまで」と
お伝えください。

バスで国際基督教大学行きに乗り、終点でお降りください。
ICU祭のパンフレットを配っていますのでご参考にしてください。

健康教室を開いているアラムナイハウスは、初めての方にはちょっとわかりにくい場所に
ありますので、「祭」という文字のついたのハッピをまとっているICU祭スタッフにICUアラムナイハウスの場所をお尋ねください。


●申込み方法

当日ICUアラムナイハウスへお越しください。

下記をご記入の上、こちらまでメールをください。
→ tsukuda@mitaka-chiro.com

 ・お名前
 ・〇日の〇〇時30分の部 希望

と書いてお送りください。先着順に受付させていただきます。
受付完了のメールを受信されたら、受付完了です。



ICU祭 その他イベント
・舞台パフォーマンス(チアリ、ラムズ、和太鼓、黒川さんさ必見。
レベルも高く、個人的におすすめです。)


ICU祭のイメージムービーです。




ICUFilming Project作成



それではICU祭でお会いしましょう!!!


当院へのお問い合わせ・ご相談・ご予約はこちら
 
⇒フリーダイヤル 0800ー888−4270
電話受付時間:365日10時〜21時


WHO国際基準カイロプラクティック
ファミリーカイロプラクティック三鷹院 院長 佃 隆

当院へのお問い合わせはこちらをクリック
↓      ↓      ↓      ↓
ファミリーカイロプラクティック三鷹院公式ホームページはこちら




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
あなたに感謝を込めて祈ります。今日も幸せな一日となりますように!

ファミリーカイロプラクティック三鷹院 院長 佃 隆
メール:info@mitaka-chiro.com 
author:chiromitaka, category:イベント, 17:26
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.mitaka-chiro.com/trackback/1091607