RSS | ATOM | SEARCH

ICU(国際基督教大学)のAOLS交流会で講演しました〜ご報告とお礼



アンケートで参加者のみなさんからたくさんメッセージをいただいたので、
当日の雰囲気を写真とともにご紹介させていただきます。

下記のピンクが質問文で、黒字が回答です。

*Alumniとは同窓会という意味です。















今回のイベント、もともとは、ICUの後輩の牛島さんからのメールから始まりました。
以下抜粋して紹介させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------------
佃隆様

突然のメール、大変申し訳ありません。

先日は医療関係者の会の交流会でお世話になりました、国際基督教大学の牛島彩華です。

先日、AOLSとして医療関係者の会の酒井先生をお招きして講演をしていただきましたが、この度、AOLSは「アラムナイ交流会」と名称を変更しました。

これに伴い、講演会の形式を、これまでの中規模教室での講演形式から、人数は少なくても、その分野に興味を持った学生と講師の距離が近い対話や交流会形式に変え、学生に身近なOB、OGと交流し、将来や進路について考えることができる場を提供したいと考えております。

そこで、部員一同、WGの記事や先日の医療関係者の会での佃様ご夫妻のお話をお伺いして、是非佃様をお招きして、カイロプラクティックのお話やICU時代のお話、医療に対するお考えをお聞きしたいと考えております。

これまでの講演会は原則、平日の昼間、学校でということでしたが、今回の変更にあたり、時間、会場等の決まり等はなくなりましたので、もし交流会が可能でしたら、佃様のご都合のよい時間帯と場所(例えば19:00以降に大学の図書館やアラムナイ交流会の部室、または休日にご自宅、などでも大丈夫です)で行わせていただきたいと思います。

ただ、大変申し訳ありませんが、これまでは30人〜100人規模の講演会でしたが、「交流会」とのことで、部員を含め10人前後の学生にお話していただくことになる可能性もあります。(申し訳ありません。まだ移行して間もなく、こちらもどれくらいの参加があるのかわからない状況です。)

急なご連絡、大変申し訳ありません。
お忙しい所恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

国際基督教大学 牛島彩華(教養学部3年、心理学専攻)

------------------------------------------------------------------------------------------


ICUAOLS交流会に参加いただいたみなさまへ

先日のファミリーカイロプラクティック三鷹院に来院いただき、ありがとうございました。
参加されたみなさまのまっすぐで熱い眼差し、興味をもって聞いていらっしゃる姿勢をみてICUの卒業生の1人としてうれしく思いました。

大好きなカイロプラクティックの話を大好きなICUのみなさんに聞いていただける機会をつくっていただいた牛島さん、ならびにAOLSスタッフのみなさま、同窓会のみなさまに心よりお礼申し上げます。そして参加いただいたみなさまに感謝いたします。

アンケートの結果をみて、カイロプラクティックが神経系を正常にするために骨格矯正をしていることに驚きをもっていただいた方が多かったようですね。
また、テクニックの芸術性だけでなく、科学性、哲学性も感じとっていただけた様子で嬉しく感じております。

みなさまの理解力の高さと、まじめな気質を伺い知ることができて、改めて卒業生としても誇らしく思います。

また、わくわくしたものに飛びつく、というメッセージに自分の背中を押されるようだったというメッセージをいただいた方もいらっしゃいました。
私にとってはカイロプラクティックがわくわくする一番のものでしたが、
みなさんなりのわくわくを見つけてそれに打ち込んでいっていってくださいね。

いつかみなさんのわくわく話を聞かせてもらえる日を楽しみにしております。

それではまたどこかでお会いしましょう♪

佃 隆


 
tsukuda_chiroをフォローしましょう

当院へのお問い合わせ・ご相談・ご予約はこちら
 
⇒フリーダイヤル 0800ー888−4270
電話受付時間:365日10時〜21時

WHO国際基準カイロプラクティック
ファミリーカイロプラクティック三鷹院 院長 佃 隆


当院へのお問い合わせはこちらをクリック
↓      ↓      ↓      ↓
ファミリーカイロプラクティック三鷹院公式ホームページはこちら




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
あなたに感謝を込めて祈ります。今日も幸せな一日となりますように!

ファミリーカイロプラクティック三鷹院 院長 佃 隆
メール:info@mitaka-chiro.com 
author:chiromitaka, category:ICU, 11:28
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.mitaka-chiro.com/trackback/1130495